文京区で賃貸・中古マンションをお探しならeRoomへ

西日暮里のラーメン店「麺屋 義」へ行ってきました

eグルメ

人気のラーメンレポートです。
少しご無沙汰しておりました。
すみません、独りよがりで、、、。

今日は仕事で西日暮里に行ってきました。
得意?の家系ラーメン以外を探して駅付近をさまよう事約10分。
あの天下の開成高校からほど近い場所にラーメン屋さんを発見!!

西日暮里のラーメン店「麺屋 義」へ行ってきましたの画像1

「義」はヨシと読むそうです。
奈良部ノーズ(鼻)が反応したため、迷わず店内へ。
お腹すいてるので、早く食べたいんです!!
入るとすぐに券売機があるんですが、メニューはこんな感じです。

西日暮里のラーメン店「麺屋 義」へ行ってきましたの画像2

どれも美味しそうですが、なんとなくお店のベースになっている「醤油らーめん」を注文しました。
待つこと約5分。着丼です!!

西日暮里のラーメン店「麺屋 義」へ行ってきましたの画像3

美しいです~。
It´s beautiful !!
単語あってますか?
スープ光っています。

なんでも神戸産の醤油
島根県産の濃口醤油
瀬戸内・小豆島で熟成させたうすくち醤油
伝統海塩「海の精」を使用した生醤油の4種をブレンドしているようです。
※なんだかよくわかりませんが、スープは最初が濃くて後味がすっきりしています。

とっても上品な感じのシンプルなラーメンで美味しく頂かせてもらいました。
皆様もぜひ、近くにお越しの際はお寄りください。

ちなみにランチに限りライス無料とのことで、ライスもらおうと店主に注文しましたが(ダイエットしろよ~)最初は振り向いてくれず、どうやら耳が聞こえにくい障害のある方のようでした。
その点も踏まえ気を遣ってご来店くださいませ。
以下詳細です。

お店のホームぺージ

食べログ