文京区で賃貸・中古マンションをお探しならeRoomへ

田町町会餅つき大会

eグルメ

田町町会餅つき大会の画像1田町町会餅つき大会の画像2
田町町会餅つき大会の画像3田町町会餅つき大会の画像4


今年も恒例の地元の田町町会主催の餅つき大会がやってまいりました。

先月の3/19の事であります。

大分時間がたってしまいました・・・。

皆さんからいただく町会費にて

我が田町町会青年部にて

材料の買い出しや仕込みを行って

この日の為に準備してきました。

もち米、トッピングの納豆や大根おろし、きな粉やフルーツポンチなどなど

そして一番の醍醐味は皆さんでの餅つきです。

私も参加しましたが

40代の初老に入ったことと

やや40肩の右肩が思うようには行かず

約10回の餅つきでシ・エンドとなりました。

しかし、みんなで汗を流して作ったお餅は最高!!

みんなでハァ、ハァ、ゼェ、ゼェ言いながら

お餅を頬張っている瞬間は

なんともいえない一体感やら連帯感が生まれる瞬間でもありました。

ちなみに、

町会のご長老の方々へ

くれぐれもお餅を喉に詰まらせて

人生をジ・エンドにならないように

ご注意下さいませ!!

なんて冗談もほどほどに

次回は清和公園での花見が待っていますよ〜!!

今度はアキラ100%でもやろっかなー!!